留学情報

留学情報

国際センターでは、皆さんの留学をサポートするために、様々な留学に役立つ情報を提供しています。
自分自身がどのような目的や目標で留学をしたいか具体的に計画を立てるために、まずは情報収集から始めましょう。


留学フェア

留学フェアを春と秋(年2回)に実施します。漠然と留学を考えている方から、そろそろ本格的に準備を始めたいけれど何から始めていいか分からない方まで、興味のある方はぜひ参加してください。

【開催日時】
 春開催:2024年4月9日(火)13:00~16:30
 秋開催:2024年9月上旬予定 *決まり次第、FUポータルにてお知らせ
【イベント内容】
 ・国際センター主催プログラムの概要説明
 ・プログラム参加者からのリアルな留学体験談が聞ける!
 ・教員による語学検定試験の概要説明
 ・個別相談ブースで直接相談できる!
 ・留学フォト展示会で留学の様子を見れる!
【備  考】 参加無料・入退場自由


福岡大学国際センタープログラム紹介

国際センターが主催するプログラムに関する説明動画を配信しています。海外に興味がある方、留学や国際交流をやってみたい方はぜひ視聴してください。

【配信時期】2024年5月公開予定
【動画内容】国際センターが主催するプログラム(交換留学、短期研修、学内プログラム等)の概要について説明するものです。
【視聴方法】本ガイダンスは福大生および教職員向けとなっており、サインイン後に動画視聴ができます。

*国際センターでは、留学相談も随時実施しています(「留学相談」ページ参照)。