グローバル特別授業(英語)

グローバル特別授業

国際センターでは、令和3年度から『グローバル特別授業(英語)』を実施します。グローバル特別授業とは、正規科目の英語授業に加えて英語で何かを学びたい学生向けの特別授業です。成績評価はありますが、単位認定はありません。


グローバル特別授業は、単位認定はありませんが以下のようなメリットがあります。

   Merit 1. 正規科目と並行して受講できるため制限がない。
   Merit 2. 受講料は不要。
   Merit 3. 自分のレベルや目的に応じた授業が受講できる。
   Merit 4. 全学部全年次生(留学生含む)が受講できるため他学部交流や学内異文化交流の輪が広がる。

授業を受講する目的は様々です。語学力を向上させたい、学内で国際交流してみたい、将来海外で働くためのスキルアップとしたい等々…。多様な語学レベル・目的別の授業を実施します。1科目のみの受講も可能!何年生から受講を始めても大丈夫!皆さんの積極的なご参加をお待ちしています。


グローバル特別授業の受講申込について

1)受講申込の際の注意事項
 ・単位の認定はありません。自分の学部・学科の正規科目の履修を最優先してください。
 ・基本的には少人数の授業となります。受講が決定した場合、やむを得ない場合を除き必ず授業に出席してください。
 ・受講希望者が定員を超えた場合は抽選となります。
 ・受講レベルは目安です。語学力の証明等を提出する必要はありません。
 ・一度受講した授業の再受講も可能です。

(2)受講申込期間
 前期授業と後期授業で受講申込期間が異なります。
  前期授業申込期間:令和3年3月22日(月)~4月7日(水)
  後期授業申込期間:令和3年7月12日(月)~9月8日(水)

(3)受講申込方法
 FUポータル「お知らせ」をご確認ください。